2016/11/15 20:57


こんにちは:) Miku's Closet というショップを運営しています、Mikuです♡

私のショップでは主に海外で購入した洋服、雑貨、コスメを販売しています。
もちろん、日本で購入したものも中にはあります :)


私自身が可愛いな、素敵だな、と思ったものを販売するということがコンセプトになっています。
自分が良いなと思ったもの、可愛いなと思ったものを誰かにシェアして共有出来るって素敵なことだなぁ、と最近改めて実感しています。



商品だけではなくて、他のブログや私が海外で撮った写真なども載せているので是非覗きにきてくださいね。




このショップを立ち上げようと思ったきっかけを少しだけ書きますね。


例えば日本って、女の子は細くてなんぼ!という感じの風習があるような気がするんですが、海外だとそれは結構違ったりするんです。


日本人や外国人に関わらず、世の中には細い女の子もたくさんいるけど、お尻も大きくてお腹だってプヨっとして脚も太かったりする女の子も同じだけいて、それこそ十人十色。いろんな女の子がいます。

日本人でいう"ぽっちゃり"って全然外国だとぽっちゃりなんかじゃない、と思うんです。
でも日本人って、とにかくとにかく細くなりたい!って言って女の子たちが一生懸命ダイエットしてる。もちろんダイエットは悪くないと思うのですが、それは健康的なダイエットに限ると思うんです。無理はしないで欲しいなって。



私自身、20歳のころ夏場に脚を出したいなぁとか考えていて、半年で15kgくらい体重を落としたことがあって、そのころは大好きなチョコレートも菓子パンも我慢して、18時以降は何も食べない!って決めて1日1食生活をしていたら、みるみる体重は落ちました。

膝より上の丈のワンピースだって着られたし、ショートパンツだって履けました。細いねって言われると、やったー!って思っていました。
でも運動は好きじゃないから筋肉も落ちてって、いま思うと全然健康的な身体つきじゃなかったと思います。しかも1年くらいで結局リバウンドしちゃって。。



もちろんその頃に買ったショートパンツは今履くとキツイし、そういうのを見ると、たまにまたダイエットしようかなぁって考える時はあります。けどもしまたするなら絶対運動は取り入れます。ラジオ体操でもいいじゃん、って(笑)


太いのに脚なんか出せないとか、二の腕見せられないとか日本人はすごく気にするけど、海外だとみんなそれを隠そうとしてない。むしろ出してる。

でも何だかそれってすごく自分に自信を持ってるようにも見えるし、自分の好きな洋服を好きなように着る!っていうのかな。
お腹が出ててもヘソ出ししていいと思うし、脚だって腕だってどんどん見せちゃっていいと思うんです。むしろセクシーで素敵!って :)


メイクだって10人女の子がいたら10人みんな揃って同じメイクをする必要なんてないわけで。
今日は天気がすごく良いから口紅はこの色にしてみようかな、とか、今日のこの服にはこのアイメイクにしてみようかな、とか、髪はこうしてみようかな、とか。


ちょっとそれは浮いてるよなんて人に言われても、だから何?私はこれが好きなんだからほっといてくれる?って感じで良いと思うのです :)


だって女の子はみんな可愛いんだから!♡


"女の子"であることと"人生"を楽しんでいきたいし、どんな女の子にもそうあって欲しいというのが私の願いです。



なので私のサイトでは、カラーバリエーションがたっぷりなアイシャドウやリップ、フリーサイズのお洋服もたくさん販売しています。
いろんなタイプのファッションが出来るように、ガーリーなものからちょっとロックな感じまで。


是非みなさん遊びにきてくださいね。